本校からのメッセージ

高校生へ

仙台ヘアメイク専門学校(SHM)はJR仙台駅から歩いて5分の好立地にある美容学校です。
毎日の通学や放課後を過ごす場所だからこそ便利な場所がいちばん!
進学してからの資格取得や就職について早めの目標設定でがんばる皆さんの将来を応援します。学校生活や進学に関する疑問がある場合は気軽に体験入学会に来てみてください。
ホームページにある在校生の声卒業生の声も参考にしてみてね。
楽しく学んで「○○になりたい!」という夢を現実にしましょう!!

保護者の方へ

本校は「無限なる可能性への挑戦」をスローガンに、創造力・実践力豊かな人材育成を目指しております。学生生活をとおして、技術はもちろんのこと社会人としてのマナーと精神力を身につけていけるよう全力でサポートして参ります。 仙台ヘアメイク専門学校(SHM)の学科は大きく分けて3つあります。美容師(スタイリスト)やアイスタイリスト、ヘアメイクアーティストなどを、美容師免許を取得して将来の仕事に活かしていきたい方は美容本科。ネイリストやメイクアップアーティスト、エステティシャンなどを目指す方はビューティービジネス科。ウェディングプランナーなどブライダル業界で活躍したい方はブライダル・ウェディング科への進学をお勧めします。 また保護者のみなさまが安心して送りだせるよう、仙台での一人暮らしをする生徒さん用の住まいの情報や学生寮・アパートの紹介をしております。

高等学校関係の方へ

平素よりのご交誼に御礼申し上げます。
仙台ヘアメイク専門学校(SHM)の特徴は社会で通用する人材育成を目指す学生指導、取得資格をバックアップする学科・課目構成により毎年98%以上の就職内定率の実績をあげております。
出願前に学生〜一般の方まで見ることができる本校の学生による「文化祭ヘアショー」や実習を体感できる「体験入学会」も定期的に開催しておりますのでご案内ください。
募集要項におきましては、生徒さんの成績に応じた幅広い出願区分を設けておりますので、詳しい情報は募集要項ご覧いただき、生徒さんへの進学指導にお役立て下さい。

社会人の方へ

社会人の方で、これから美容師免許を取得し美容師やアイスタイリストになりたい場合は、働きながら学ぶ美容本科の通信課程、または最大60%の学費が戻ってくる教育訓練給付金制度を活用して学ぶことができる美容本科のワーキングコースがお勧めです。本校の教員はほとんどが実際にサロンで働いた経験があり、高いレベルの知識と技術指導を提供いたします。
進学に関しての悩みや不安はおもに土曜日に行われる体験入学会で相談してみてください。一度社会に出てから「やっぱりこうなりたい!」という新しい目標にむかったみなさんの決意は、夢をかなえるパワーになることでしょう!

資料請求はこちら


日本エステティック協会認定校・日本ネイリスト協会認定校0099-3・
日本ブライダル文化振興協会認定校・ABEまつ毛エクステンション認定校
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3丁目4-8(仙台駅より徒歩3分)
Tel.022-722-5780/受付9:00〜17:00(平日)
Fax022-722-5789
資料請求・体験入学イベント申込・お問合せ

サイトマップ

ご挨拶
本校について
理事長・校長挨拶
本校からのメッセージ
学科案内
施設紹介
アクセスマップ
年間行事
体験入学・イベント
在校生の声
一人暮らしのヒント
学科紹介
学科紹介:なりたい職業からコースを選ぼう!
美容本科
美容本科:総合コース
美容本科:総合コース/ヘアスタイリスト専攻
美容本科:総合コース/メイク・アイラッシュ専攻
美容本科:総合コース/ブライダルビューティー専攻
美容本科:ワーキングコース
美容本科:通信課程
まつげエクステについて
ビューティービジネス科
ビューティービジネス科:トータルビューティー
ビューティービジネス科:エステティックコース
ブライダル・ウェディング科
就職について
就職実績
就職サポート
卒業生の声
人事担当者様へ
入学案内
募集要項:美容本科:総合コース/ワーキングコース
募集要項:美容本科:通信課程
募集要項:ビューティービジネス科
募集要項:ブライダル・ウェディング科
出願区分:特待生
出願区分:指定校推薦
出願区分:推薦A
出願区分:自己推薦
出願区分:一般
学費について
学費サポート
学費サポート
住宅補助制度
特待生制度
教育訓練給付金制度
奨学金・教育ローン
お問い合わせ
よくあるQ&A
お問い合わせ
体験入学申込
資料請求
その他
文化祭ヘアショー 髪美祭
オープンキャンパス
リンク
プライバシーポリシー
サイトマップ
このページの上へ