美容を学ぶなら仙台の美容専門学校|仙台ヘアメイク専門学校

学費・奨学金
学費サポート一覧学費サポート一覧

学費サポート一覧

TUITION SUPPORT

経済的負担を軽減する
学費サポート

仙台ヘアメイク専門学校では、保護者の皆様や、自費で学校に通う社会人の方の経済的負担を軽減するために、
下記のような学費サポート制度を設けております。
美容業界で活躍したいという子どもの夢、自分の夢を、叶えたいと思うお気持ちを、
当校はできる限り応援して参りたいと思っております。

高等教育の修学支援新制度

2020年4月からスタートした「給付型奨学金」「授業料等免除」の制度です。

住宅補助制度

一人暮らしをされる学生さんの家賃の一部を学校が負担!

●どんな制度?

遠隔地より入学される学生さんの経済的負担を軽減することを目的とした、 一人暮らしを応援する経済支援制度です。

●サポート金額

家賃のうち月額10,000円を学校が負担します!(限定50名)

●対象は?

下記①~③全てに当てはまる人

①AO入学制度、一次募集で合格した方 ②アパート入居予定で対象地域に該当する方 ③本校提携不動産(平和住宅情報センター)での契約物件に入居される方。

※一次募集選考後、該当する方に認定証をお送りいたします。ご利用を希望する方は上記③で各自お手続きください。


【対象エリア(出願時の住所)】

青森県全域/秋田県全域/岩手県全域、山形県(山形市・上山市・天童市・村山市・寒河江市・東根市・尾花沢市除く) 福島県福島市、伊達市以南(内陸)/南相馬市以南(浜通り)/会津、宮城県南三陸町以北の沿岸地域

●対象コース

昼間課程全学科・コース(ワーキングコースは対象外)

特待生制度

高校から推薦された方の学費の一部を免除!

●どんな制度?

学力優秀で他の学生の模範となるであろうと認められ、本校に入学を希望する方に対して授業料や入学金の一部を免除する制度です。

●サポート金額

授業料40万円免除。学校が負担します!(2年間通算限定50名)

●対象は?

現役高校生で在籍高等学校長より推薦された方が対象です。

●対象コース

美容本科(総合コース)/ビューティービジネス科(全コース)

奨学金・教育ローン

必要な学費や生活費を低金利で借りることができます。

学費分割サポート

学費12ヶ月分割納入もOK!金利0%!頭金不要!

専門実践教育訓練給付金制度

美容師免許取得を目指す社会人の方の支払った学費のうち最大112万円が支給されます。

勤労学生控除

納税者自身が勤労学生であるときは、一定の金額の所得控除を受けることができます。

●どんな制度?

働いている学生(アルバイトも含む)が、1年間で一定額以下の給与所得があった時に受けることができる税額控除です。

●控除額について

38万円の「基礎控除」、65万円の「給与所得控除」に追加して+27万円の「勤労学生控除」の合計130万円が税金から差し引かれます。

●対象コース

全コース