美容を学ぶなら仙台の美容専門学校|仙台ヘアメイク専門学校

学校紹介
学校紹介 学校紹介

校内フロアガイド

FLOOR GUIDE

8階建てのビル全部が学校!
最高の環境で学べる2年間

1F
エントランス

エントランス

仙台ヘアメイク専門学校はまさに街中の学校。仙台駅前から徒歩5分の校舎は8F建てのビル全体が学校になっています。

学校併設美容室Kalon

学校併設の美容室Kalon(カロン)

仙台ヘアメイク専門学校の1Fには本物の美容室があります!プロのスタイリストが常駐し一般の方のカットやカラーを行います。

2F
エステ実習室

エステ実習室

エステ実習室にはベッドや機材が完備されています。フェイシャルからボディケアまで、エステティシャンとしての技術を幅広く身に付けます!

スタジオ実習室

スタジオ実習室

サロンワークを学べるスタジオ実習室では実際のサロンの業務の流れを学ぶことができます。鏡越しにお客様へ対応することにも慣れていきます。

シャンプー実習室

シャンプー実習室

美容師のキホン!シャンプーの技を磨くための実習室にはずら~っと並んだシャンプー台があります。心地よいヘッドスパの施術もできるようになりましょう。

3F
通信科教室

通信課程教室

技術あっての資格!通信課程もスクーリングの実践授業が行われます。美容師国家試験合格に向けて技術をしっかり身につけます。

マツエク実習室

マツエク実習室

まつげエクステ実習室ではドールを使ったエクステの練習を行います。安全に目元の演出ができるアイスタイリストの技を習得します。

4F
美容本科普通教室

美容本科普通教室

美容に必要な基本知識をしっかり学びます。その様子は真剣そのもの!知識が豊富になればお客様からの信頼も厚くなります。美容師国家試験「全員合格」を目指してがんばりましょう!

6F
着付室

着付室

ドレスや着物の着付けを学ぶ授業に使用する着付室には大きな鏡が設置されています。

7F
メイク・ネイル実習室

メイク・ネイル実習室

ネイリストやメイクアップアーティストになるための技を磨く場所です。学生同士がモデルになり、魅力を引き出す練習をしていきます。

ビューティービジネス科教室

ビューティービジネス科教室

1年次から「ネイル・メイクコース」と「エステティックコース」に分かれて専門分野を深く学んでいきます。

8F
多目的実習室

多目的実習室

広いホールの多目的実習室では、就職ガイダンスやプロを招いての講習会など様々なイベントが開催されます。

OPEN CAMPUS OPEN CAMPUS